よくあるご質問(FAQ)
予約は何日前までにすればいいですか?
ご予約はご利用開始日の2ケ月前~1週間前までとなります。
1週間前を過ぎてしまっている場合は、直接お電話にてお問い合わせください。
TEL.0273332786にお電話ください。
支払方法はなにがありますか?
お支払い方法は、「クレジットカード決済」「銀行振込み」「キャリア決済」「コンビニ決済・Pay-easy」「Amazon Pay」をご利用いただけます。
決済手続き完了をもってご予約が確定いたします。
予約のキャンセルは可能ですか?
ご予約確定後、予約をキャンセルされる場合は、直接お電話にてお問い合わせください。
TEL.0273332786にお電話ください。
またキャンセルされる日によってはキャンセル料が発生いたしますので、こちらも併せてご確認ください。
ご利用日の5日前・・・無料
ご利用日の4日前・・・レンタル料金×20%+往復宅配料金
ご利用日の3日前・・・レンタル料金×30%+往復宅配料金
ご利用日の前日~2日前・・・レンタル料金×50%+往復宅配料金
ご利用日(お届け日)・・・レンタル料金×100%+往復宅配料金
ご返金、ご請求に関する振込手数料または代金引換手数料はお客様にてご負担いただきます。
テントの素材の違いは
現在アウトドア用テントで使用されている素材は大きく分けて4種類あります。
ポリエステル 雨耐性が非常に良く軽いため、扱いやすく最もよく使用されるバランスの取れた素材。
コットン 熱に強く結露しないが、雨への耐性が低くい。
ナイロン 最も軽く雨耐性も高いため、登山などの長時間の持ち運びに優れた素材。
ポリコットン ポリエステルとコットンのメリットを併せ持つ近年新たに開発された新素材。
それぞれの素材ごとに向き不向きがあるため、ご利用の用途に応じて適切な材質は異なります。
お手持ちのテントの素材を確認し、まだ使ったことのない素材を試すのもオススメです。TENT BASEのレンタルで実際の使用感を体感してみてください。
レンタルアイテムに汚れや破損が生じてしまった場合は?
お客様の過失による破損や汚れが生じた場合は、修理代または同製品購入費用もしくは同等程度商品の新規購入費用をご弁償していただきますので、お取り扱いには十分ご注意ください。
[ご弁償例]
・テントやタープの中や近くで焚火をして穴が開いた、酷い臭いが付いてしまった。
・テント内での喫煙。
・無理に設営を行いポールや布が破損してしまった。
[汚れ・破損が生じた場合]
・万が一、汚れや破損が発生してしまった際には、ご返却時に同封の『返却時チェックシート』にその内容をご記入下さい。
併せてご返却前にお電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。
TEL.0273332786にお電話ください。
※レンタル保険加入時の破損は、補償の範囲内の場合お支払いは発生いたしませんが、ご弁償内容が補償の範囲を超える場合は超過料金を別途ご請求させていただきます。
レンタルアイテムを紛失、盗難にあってしまった場合は?
レンタルアイテムが盗難にあった場合は、警察署弊害届を提出し受理番号を受け取ってください。
また、同製品購入費用もしくは同等程度商品の新規購入費用をご弁償していただきますので悪しからずご了承ください。
その他に不明なことがある
その他、レンタルテントサービスに関する疑問や質問がございましたら、下記のボタンからお気軽にお問い合わせ下さい。